よくある質問

よくある質問

当店の商品について

当店で取り扱っている商品は全て本物です。
商品掲載前に弊社のプロスタッフによる検品を行っておりますので、安心してご購入ください。

海外の正規代理店や正規販売店から直接仕入れを行ったものを「並行輸入品」と呼びます。
代理店を介さずに仕入れるため自由な値段設定ができ、定価に縛られることなくお安く商品を提供することが可能となっております。

そのため、時計の仕様に相違があるわけではございませんのでご安心ください。
ご注意点としまして、並行品の場合アフターサービスの費用が異なったり、アフターサービスそのものを受け付けないブランドもございます。
ご購入予定のブランドが定める並行品と正規品のサービスの違いをご確認されることをおすすめします。

当店で取り扱っている商品は、新品・中古品に関わらず全てプロのスタッフによる検品を受けた物になります。
万が一故障が起きた際の保証期間も設けておりますので、安心してお買い求めください。

誠に申し訳ございませんが、当店ではブレスレットの長さ調整は承っておりません。

商品のブレスレットのサイズが小さい場合、メーカーなどから駒の取り寄せが可能な場合がございます。
・駒の費用および取り付けに掛る費用の全額については実費ご負担を頂いております。
・革ベルトタイプにおきましても、別のベルトを取り付ける費用は全額実費をご負担頂いております。
 また、ブレスタイプの商品は商品情報にサイズを記載しておりますので、必ずご確認のうえご購入ください。

サービス・保証について

お買い求めいただいた時計を末永くご愛用いただけるよう、当店では独自の保証制度を設けております。
詳しい保証内容につきましては、 『サービス・保証』 のページをご覧ください。

保証期間を過ぎた場合でも、お気軽にお電話にてご相談ください。
修理をご希望の場合、送料・修理代金はお客様負担となりますが、当社の提携工房にてメンテナンスをさせて頂くことも可能です。修理内容によってはメーカー修理となる場合もございます。
オーバーホール(分解掃除)が必要となった場合、料金の目安はおおよそ3~5万円程度が一般的です。部品交換が必要となった場合は別途部品代が発生します。 複雑時計につきましてはお預かりしお見積もりになります。
期間につきましては1ヶ月程度~必要となります。

新品のクオーツ時計にはモニター用の電池が入っており、ご購入後すぐに止まってしまうことがございます。
この場合、お近くの電池交換を行っている店舗や百貨店等で電池交換を行っていただくこととなります。

ブランドによって電池残量が少なくなったことを知らせる動作をする場合がございます。
特によく見られるのは「数秒に一度、針が一気に動く」というものです。
このような動作が見られたらすぐに電池交換を行うことをおすすめします。

ご購入いただいた時計は正規販売店や百貨店などでも修理・OHを受け付けてくださることがございますので、必ずしも当店に依頼をする必要はございません。
※店舗によって受付の可否が異なりますので、詳細については店舗様にお問い合わせください。

購入について

銀行振込・クレジットカードにて承っております。
それぞれの詳細は 『お支払い方法について』 にてご確認いただけます。

G30のエラーは高額の決済を行っている等、カード会社の判断により保留となった場合に発生するエラーです。 購入者さま(カード会員ご本人さま)から正常な取引である旨をクレジットカード会社にご連絡いただく事で決済が可能となる場合がありますので、直接カード会社にお問合せいただきますようお願いいたします。

商品代金の一部として販売価格の1割を内金としてご入金頂いきます。ご入金日の翌日から一週間以内でお取り置きを承ります。
期日までに残額のご決済を完了して頂く事となりますが、ご決済完了の確認が出来ない場合は自動的にキャンセルとなります。
その際、ご入金頂いた内金のご返金は出来ません。

誠に恐れ入りますが、当店はオンライン専門店となっており実際に商品を手に取ってご確認いただくことが出来ません。
商品に関するご質問につきましては、お気軽にお電話もしくはメールにてお問い合わせください。

詳しい症状をお伺いし、弊社の保証規定に該当する場合には返品や交換の手続きを行わせていただきます。
詳細につきましては 『サービス・保証』 のページまたはご購入時に発行した保証書をご確認ください。

大変申し訳ございませんが、当店ではラッピング対応は致しかねます。

商品のお届けについて

原則として佐川急便を利用致します。

不正利用やなりすまし等セキュリティ上の観点から営業所止めや宅配ボックスへの配達はお受けしておりません。
中身が時計であるとわからないように発送することは可能です。

ご注文から配送までの日数につきましては 『商品の配送について』 をご確認ください。

高額商品である事およびセキュリティ上の観点から、宅配ボックス内への配送はお受けする事は出来ません。
貴重品での配送としている為、手渡しによるお届けが原則となります。

ご注文時にその旨をご指定頂ければ、無地の段ボールを利用した上で、依頼主を「株式会社トレンドゲート」、品名を「精密機器」として発送致します。

買取について

ほとんどのブランドの腕時計が買取対象です。一度お気軽にお問い合わせください。

基本的に壊れていても買取可能です。ただし、故障の状況によっては査定価格をご提示できない場合がございます。

箱や保証書といった付属品が無い場合でも買取は可能です。

最短で、査定するお時計が弊社に到着した当日(金融機関休業日は除く)にご指定の口座にお振込みをすることが可能です。

一度買取が成立した後にはキャンセルをお受けする事は出来ませんのでご了承ください。