サービス・保証

サービス・保証

保証について

当店では、お買上げ頂いた商品を安心して末永くご愛用頂くために、内部機械に故障や不具合が発生した場合の保証をご用意しております。

コンディションランク 保証期間
新品・未使用品(N・NS) 1年保証
中古(UN・UNS・AAA・AA・A・AB・B・C・D) 6か月保証
中古(UN・UNS・AAA・AA・A・AB・B・C・D)のクオーツ、ソーラームーブメントなど 3か月保証
ただし、保証期間内であっても以下の事象は保証対象外となり、修理に掛かる代金は実費お客様ご負担となりますのでご注意下さい。

保証対象外の事象

  • 電池切れ
  • リューズ・ケース・ブレスレット・革ベルト・ガラスなど外装部の故障や損傷
  • 誤ったご使用方法または不注意による落下や外部からの衝撃が起因する内部機械の故障や損傷
  • 不適当な修理や改造による故障や損傷
  • 当社サービス部以外による修理および調整が行なわれている場合
  • ご使用中に生じる外観上(ケース・金属ベルト・革ベルト・ガラスなど)の変化(キズや変色など)や不具合 および経年による劣化(サビや腐食)
  • ショック、薬品、磁気、錆が原因と認められる故障
  • 時計本体内部への水入り(水没)が原因による曇り・故障
    特に中古商品 (未使用品を含む) は、新品当初の防水性能の保証が出来ない為、水入り等に関しては一切保証をすることが出来ません。
  • 磁気を帯びた事により発生する精度の異常や止まり
  • 巻き芯・天芯・ゼンマイの故障や損傷、ゼンマイ切れが起因となる内部機械の損傷など
  • リューズ部の磨耗や破損による故障
  • 火災・水害・地震などの天変地異が原因となる故障や損傷
  • 購入時に発行した保証書記載のご名義人様以外(譲り受けたなど)の方からの修理のご依頼の場合
  • 購入時に発行した保証書を紛失などでご提示いただけない場合
  • 購入時に発行した保証書記載の字句などが不当に書き換えられていた場合
  • 海外からの配送などによる修理依頼(購入時に発行した保証書は日本国内のみ有効)
  • 当社サービス部にて品質また機能上および視覚的に問題が無い(許容範囲内)と判断した場合
    弊社基準外の精度調整などはお断りしております。
  • 紛失および盗難


修理に関する注意事項

  • 保証期間内に当社で行う全ての修理およびメンテナンスは、当社指定先にて実施するものとします。
  • 購入時に発行した保証書は日本国内のみ有効であり、海外からの配送などによる修理依頼は一切承る事は出来ません。
  • 当社が不要であると判断した修理や調整をお客様のご希望で行う場合、それら全てにかかる修理料金をご負担いただきます。
  • 当店を介さず実施された修理費用については、理由の如何を問わず当店にて負担する事は一切ございません。
  • 新品クォーツ(電池式)時計の場合、メーカー出荷時に動作確認用のテスト電池が搭載されており、お買上後間もなく電池切れとなる場合がありますが、故障ではございませんので、その際の電池交換は有料となります。
  • QUERI(クエリ)保証期間内の保証対象修理は技術料が対象となり無料となります。部品交換が必要な場合、部品代金は別途お客様ご負担となります。
  • 海外修理やパーツの取寄せが必要となる場合、修理期間が長期間に及ぶ場合がございます。
  • 修理の際に純正部品の供給の終了またはの入手が困難な場合、使用または修理が出来ない場合があります。また、お客様に事前に確認をさせて頂いた上で代替品を使用させて頂く場合がございます。
  • アンティーク品や中古品の場合、外装および内部機械に代替部品を使用している場合もございます。
  • 商品の不具合によって生じた直接及び間接的な損害につきまして、当社は一切その責を負いません。
  • 保証内修理につきましては、メーカー保証をお約束するものではございません。


カスタマーハラスメントについて

修理に関するお問い合わせをいただく際に、お客様のご要望を実現するための手段として、社会通念上相当な範囲を超える行為(詳細は下記のとおりですが、これに限りません)を行うことはご遠慮ください。これらの行為があったと当社が判断した場合、交換または修理をお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。更に、当社が悪質と判断した場合には、警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な対処をさせていただきます。

  • 威迫・脅迫・威嚇行為
  • 侮辱、性的・差別的、人格を否定する発言や暴言
  • プライバシー侵害行為
  • 保証の範囲を超えた無償修理の要求や金銭補償の要求など、社会通念上過剰なサービス提供の要求
  • 合理的理由のない当社への謝罪要求や当社関係者への処罰の要求
  • 同じ要望やクレームの過剰な繰り返し等による長時間の拘束行為
  • SNSやインターネット上での誹謗中傷


保証期間が過ぎた商品の修理について

保証期間を過ぎた場合でも、先ずは詳しくお電話にてご相談いただけますと幸いです。
修理をご希望の場合、送料・修理代金はお客様負担となりますが、当社の提携工房にてメンテナンスをさせて頂くことも可能です。修理内容によってはメーカー修理となる場合もございます。
オーバーホール(分解掃除)が必要となった場合、料金の目安はおおよそ3~5万円程度が一般的です。部品交換が必要となった場合は別途部品代が発生します。 複雑時計につきましてはお預かりしお見積もりになります。
期間につきましては1ヶ月程度~必要となります。

返品・交換について

お届けした商品をご使用される前に、破損・不具合、機能不良などがございました場合は商品到着より2営業日以内にお問い合わせフォームよりお問い合わせの上、4営業日以内に当店まで着払いにてご返送ください。 到着したお品物が未使用の状態である場合に限り返品・交換を承ります。詳しくは、下記の注意事項をご確認ください。下記の注意事項に当てはまる場合は返品・交換は致しかねますので予めご了承ください。

注意事項

  • ブレスレットのサイズ調整を行っている場合
  • 一度でもご使用された形跡が見受けらる場合
  • 新品・未使用品・お取り寄せ商品の場合
  • 色味やサイズなどのイメージ違いなど、お客様のご都合が理由の場合
  • ホームページの商品情報に記載があり事前に確認可能な商品状態に関する内容が理由の場合
  • 出荷時と同じ状態(時計・付属品)でない場合
  • 返品期限を経過した後のお申し出や到着の場合
  • 事前の連絡無しに商品をお送りいただいた場合
  • 不正な売買行為(営利を目的とした転売)等によりご購入された、またはその恐れがあると弊社が判断した場合

※ 通信販売ご利用の場合、訪問販売などに適用されるクーリングオフ制度はご利用頂けません。
※ 返品および交換をお受け出来ない場合については、有償での修理や買取での対応も承っております。